不思議なチューブ
この前買い込んで来たMC painter(フォースシルバーメタリック&キャンディタヒチアンブルー)で必死に塗ってみた後のこと。
「・・・?こんなチューブこんなところにあったっけ?」
今まで気づかなかった部分を発見。というか単に見落としていただけか。
傷をつけてしまってからというもの、細かい部分まで見るようになったお陰だろうか。
2本のチューブの先はどこかに繋がる事無く垂れ下がっているのを発見。
「こんな風にチューブが入ってるんだぁ」
な~んて思ったのだが不思議発見!
図のような感じでチューブが通ってるのだが、
このチューブ、たどって見るとどこにも繋がってません!!!(苦笑)
引っ張り出すとこんな感じ。
さすがにおかしいなと思って、先日買ったサービスマニュアルを開く。
どうやらクーラント(冷却水)のリザーバオーバーフローチューブかフューエルオーバーフローチューブらしい。
結局燃料の方だった。
入れ過ぎたガソリンが漏れるのはたいした事ではないが、このチューブは結束バンドなどで固定されてるわけではない。という事は走ってる最中振動などでずれ落ち、後輪に巻き込まれたりした日にゃぁ・・・。(冷汗)
早めに気づいて良かった。
今日店に持っていって対処してもらった。
ん~・・・見積もりが他店より高くてもメンテナンスの部分を配慮してこの店で買った訳なんだが。
アラームキットを頼んで何故かイモビアラームが付いていた件含め、正直なところ不安を感じずにはいられない。
大丈夫なのかなぁ。。。
しっかり頼みますよ・・・ホントに。
コメント
それはどう考えても大丈夫じゃ無い気がしますよ?
そうだよねぇ・・・。
人は良いと思うんだけど仕事もきちんとやってもらわんとねぇ(ーー;
専門知識がないことを良いことに「良いお客さん」として体よく扱われてんのかもw